トップページ

家庭教師やらないか

家庭教師のバイトを始めよう!


家庭教師のアルバイトは他のバイトと比べて短時間で高収入なバイトになります。
だから、短時間で自分の時間をうまく使って効率的に稼ぎたい人にはオススメのアルバイトです。

大学の授業が忙しく時間がそんなにとれない大学生や、ダブルスクール、サークルで忙しい大学生の方、社会人で自分の空いた時間をうまく使いたい人にピッタリのアルバイトと言えるでしょう。

せっかく、様々な知識があって、他の人に教えるための学力もある。それに、様々な人たちとも接することが出来るという、ある意味では、自分を広げるチャンスにもなったりすることもあるのです。
自分自身で勉強になることもあるでしょう。
そのような、自分にとってのチャンスを生かせない・・というのは、あまりにもったいないような気がします。

家庭教師のアルバイトは将来学校の先生を目指している人にとってはとても貴重な経験になります。自分が理解していることと相手に理解させることは、同じようで全く違ったことだからです。どんだけ公式を理解していても、それを相手に上手く伝えて理解させる、受験に勝つには指導方法や生徒の性格・理解力・受験する志望校の傾向を十分に把握しなければいけません。

ただ教科書に書かれている内容を黒板に書いても、理解している生徒は半分もいないでしょう。家庭教師のバイトは、家庭教師自身の適正を知る貴重な時間にもなるのです。

当サイト『家庭教師やらないか』 は、家庭教師のバイトをしたい人、家庭教師で受験対策をしたい人を対象にしている『家庭教師アルバイトサポートサイト』です。

もちろん、家庭教師としての心構えや生徒との接し方など基本的な事もしっかりと抑えていますよ!

家庭教師として人気が高く、現在も予備校生の道下君を生徒に持つ、阿部高和先生を講師として招きました。
ここからは、阿部先生と、道下君にバトンタッチしましょう!

道下君:阿部先生、ご教授、よろしくお願いいたします!

阿部先生:あぁ、分かっているよ。

道下君:今回は、僕は登場しないんですよね?

阿部先生:あぁ、そうだ。今回は家庭教師っていう・・・まぁ、俺のしている仕事の紹介のようなものだからな。お前も聞いていってみろよ。

道下君:・・そういえば、先生って、整備工をしていたんじゃ・・

阿部先生:ん?そうか、お前そんなに俺にツナギを脱いでもらいたいのか・・・(ジーッ・・)

道下君:・・すごく・・大きいです・・。

阿部先生:それじゃ、いこうか。

家庭教師・・・や  ら  な  い  か  ?

 

塾バイト情報

あなたにピッタリの塾講師アルバイトを探そう

塾講師のアルバイトで気になる求人が満載!